その日暮らし

精神的その日暮らし

連絡&大河感想

明日からあちこちに出かけるので、ちょっと留守にします。
お出かけ先のひとつは、
広島で今一番ホットな場所!
ホットだけど、防寒対策はきちんとしないといけない。

 

大河ドラマの感想でも。
道長が、まひろの隣に座っていたのをわざわざ移動して、
まひろの前に座り、自分の身分を明かそうとした仕草にドキドキした。
なにこれ。王道の少女漫画?
肝心なところで邪魔が入るところが、さらに王道。
相方に「なにあの王子様な仕草!」と感想を述べたら、
「だって道長は、光源氏のモデルなんでしょ?」
と、私が以前教えたことを返してきた。
あー、そうだったそうだった。
まひろの目の前に、急に距離を詰めて立って、
内緒の話をそっとする行動とか、どこまで少女漫画かと思ってたけど、
あー、これが光源氏につながるんかね。
(まあ、多くの大人の女性にとっては、光源氏は少女漫画のステキ殿方というより、手当たり次第女に手を出すだらしない男でしょうが・・・)

 

では行ってきます。

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix