その日暮らし

精神的その日暮らし

女のいない男たち

女のいない男たち

女のいない男たち

“女のいない男たち”をモチーフにした短編集。
どことなく既視感のある作品がなくもないかな・・・。
シェエラザード」が面白かったです。
登場人物同様、お話の続きが気になってしまって。
実在の町名が問題になった「ドライブ・マイ・カー」ですが、
ああいうふうに断定されたら、確かにその町の人は嫌かも、と思った。
別に実在の町名である必要はなかったのでは。
すでに架空の「上十二滝町」に修正されていてヨカッタヨカッタ。
ハルキさんの比喩は、いつもながら独特だ。
例えば
「隣の車線のトレーラーが大きな宿命の影のように、サーブ(車名)の前になったり後ろになったりした」(本文より)
とか。上手いなあ〜。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ