その日暮らし

精神的その日暮らし

祖母はいつだって正直

実家のリビングに飾られた、妹の結婚式の写真。
妹と旦那さんが二人で写ってる写真。
それをある日、祖母が手に取りまじまじと見つめていました。
「まあ、この女性は美人ねえ」
綺麗に髪を結いあげ、綺麗にお化粧し、真っ白なウェディングドレス姿の妹。
「きれいねえ」
そこへ妹が近づいて、
「ばあちゃん、それ、あたしだよ」
祖母は妹を見ました。
ざっくりまとめた髪、化粧はしてません、授乳や育児がしやすく防寒にもなる実用的な室内着、
慣れない育児で寝不足で疲れた顔。
「まあ、この美人はテコちゃんなの?」
「そうだよ」
祖母は写真を見、そして妹を見ました。
また写真を見、妹を見ました。
「そうかしら・・・・・・?」




ばあちゃん・・・本当に正直だよね・・・そして失礼だよね・・・。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ