その日暮らし

精神的その日暮らし

スイカゲーム

年末年始、妹一家が実家に帰省したので、遊びに行きました。
小学生が(だけでなく妹も)Nintendo Switchをやってました。
ゲームといえば、ファミコンスーファミあたりで止まっているわたくし。
ニンテンドーなんちゃらとか、まったく分からない。
ボタンがたくさんありすぎて、何がなんだか分からない。
以前、「スマッシュブラザース」(だったかな?)を何度か一緒にやったけど、
動きが早すぎて、自分のキャラがどこにいるのか分からなかった。
懸命に探していたら、やられすぎてすでにいなくなっていた・・・。

 

今回も、星のカーヴィーとか、いろいろ誘われてやったけど、よく分からなかった。
しかし、あるゲームだけは面白く、ハマってしまった。
後から調べたら、人気なんですね、「スイカゲーム」
落ちてくる果物を合体させて、高得点を狙うゲームです。
イカゲームにハマった理由。
ルールが分かりやすい。
かわいい。
これが重要!!速さを競わない!!
ゆっくり長考してできるのが、とても良かった。
速さを競うやつは、目に悪い。

 

ゲームは好きな方だったんですが、
子どもの頃から目が疲れやすく、長時間できなかった。
そのため、上手くもならず、のめりこみすぎることもありませんでした。
まあ、もし目が丈夫なら、ゲームやりすぎて、
勉強や読書をしてなかったかもしれない。
結果的には良かったのだろう。

 

イカゲーム、ハマりすぎて、最後の方は小学生と触れ合うより一人でゲームをしていた。
妹たちが帰り、あースイカゲームできないなーと思ってたら、
1月1日にスマホでできるようになるとのニュースが!
https://news.yahoo.co.jp/articles/976f4841c088be5223e955d738e78d2f0f851e5e
目・・・目がぁ・・・と思いつつ、ダウンロードボタンをぽちっと押したら、
iPhoneじゃないとできないだと・・・!?
というわけで、スイカゲーム、お預けです。
Nintendo Switchは4万円弱するようなので、さすがに買いません。
目に悪いし・・・
たぶんやりすぎて、他のことおろそかになるし・・・

 

あと、「ぷよぷよ」もやりました。
懐かしすぎる!!!すべてが!!!
下手だけど好きでした。
小学生は初めてだというので、ルールを教えて対戦したら、負けました。
ゲーム内のキャラ相手でも、小学生相手でも、一度も勝てませんでした。
小学生は、ゲーム内のキャラにも勝ってました。
え・・・なんで・・・これでも昔はそこそこプレイしとったんよ・・・
どんだけ弱いん・・・

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix