その日暮らし

精神的その日暮らし

光る君へ感想(2話分)

まずね、3日の感想を言いたいと思ってたんですよ。
直秀があんなに早く退場なんて、あんまりじゃないですか。
まさか殺されるなんて思いもしなかったのでショックでしたよ。
めちゃくちゃ人気あるのに。
長く出続けて、まひろと道長を見守るんだとばかり思ってましたよ。
あんまりじゃないですか。

 

ところで直秀の中の人は、広島県福山市の出身なので、親近感バリバリです。
サンフレッチェのスタメン選手と、
子どもの頃一緒にサッカーをしていたとか・・・。
親近感バリバリです。

 

まあそのように、直秀ショックが大きすぎて、
引きずったまま10日の回を見たらば、
こっちはこっちでまたまた衝撃・・・。
え!そういう仲になっちゃうんだ!
そりゃ、史実で結婚しないというだけで、
恋人だった説はあるし、誰も当時のことなんか知らないんだから、
体の関係があってもおかしくはないけど・・・
いやはやびっくりしました。
でも、視聴者としては喜ばしい展開でした。
二人が結ばれてヨカッタ・・・!!
末永く結ばれるわけではないにしても。
いちゃいちゃしていて、微笑ましかったです。
でもNHKの20時台、これオッケーなんかな・・・。

 

まひろと道長の、全然かみあってない、
和歌と漢詩の交換も良かったです。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix